Slackコミュニティのアカウント作成方法

tadoku
account

#1

多読チャレンジ用のSlackコミュニティを作成しましたので、アカウント作成方法をシェアさせていただきます。同コミュニティは「多読チャレンジ」と「英語で学ぶ」プログラム参加者用に作られたものです。

Slack を活用することで英語で触れる機会を更に増やすことを期待しています。

多読チャレンジ

英語で学ぶ

スラックが初めての方は、まず「Slack はじめてガイド」お勧めします。

アカウントの作成

  • コミュニティ参加用のリンク
  • メールアドレス確認用メール
  • 名前とパスワードの設定
  • Slack へログイン

コミュニティ参加用のリンク

コミュニティ参加用のリンクはメールでシェアします。リンクをクリックしますと、下記のようにメールアドレスを入力する画面が表示されます。

メールアドレスを入力し「Verify email」ボタンを押下しますと、メールの確認を促す画面に遷移します。

メールアドレス確認用メール

入力したメールに確認用のメールが下記のように Slack から届きます。メールには「Confirm Email」のボタンがあります。

ボタンをクリックしますと、アカウントを作成する画面に移動します。

名前とパスワードの設定

アカウント作成には下記3つの情報が必要です。

  1. Full name
  2. Display name(任意)
  3. Password

Slack上に表示するのは Display name にしていますので、入力することをお勧めします。Display name が「sangmin」の場合、Slack上では下記のように表示されます。

how-name-appears2

名前をクリックしますと、Full nameも表示されるようになっています。Full nameをハンドルネームで設定しても大丈夫です :point_up:

:rotating_light: Full name と Display name は他の参加者にも表示されます。:rotating_light:

Slack へログイン

最後にパスワードを入力し、「Next」ボタンをクリックしますと、Slack の画面に移動します。必要でしたら、「Explore Slack」で Slack のガイドを受けるのも良いと思います。